2009年9月16日水曜日

就活の武器①

キャリ・カレ!@大阪スタッフの杉です!!
杉は『就活の武器』と題して”就活の便利ツールを紹介する”という形でコラムを書いていきます。
私自身、こういった情報を集めることで、有利に就活してきたので、それをシェアしたいと思います。

第一回はこちら・・・

--------------------------------------

さぁ、もうすぐ夏休みも終わり!
ということで、インターンシップも大体終了しましたね。

インターンシップの選考を思い出してみてください。
(参加してない人は想像してみてください)

まず、〆切までにESを書かなければなりませんね。

〆切が終わった後に、この企業のインターンに応募したかった!
なんてことありませんでしたか??

本選考では、”とりあえず”ESを出しておきたい企業は山ほどあります。
私自身ESは30社以上は出したはずです。

この時にESを出し忘れないための、便利ツールを紹介したいと思います。

それがこちらです↓↓

『就活カレンダー』

大手企業や人気企業のES締切日は大抵載っています。
ただし、ここにあるのがすべて正しいことはありませんので、参考にする程度にして使いましょうね!!

情報戦の就活を乗り切るための便利ツールをちょこちょこ紹介していきたいと思います!!
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿