2009年9月22日火曜日

就活の武器②

キャリ・カレ!@大阪スタッフの杉です!!

本日で連載二回目になる『就活の武器』。
キャリ・カレ!@大阪スタッフの杉紘平が就活で武器になるツールを紹介していきます!

--------------------------------------

さて、学校もはじまり就活も本格化!さらに忙しくなる時期ですね?!
というわけで、前回に続いて、就活のスケジューリングツールの紹介です。

前回、ご紹介させていただいた「就活カレンダー」(http://xn--lckzb9g2a9b3258bo6ya.com/)お使いいただいているでしょうか?
ES締切がまとめられていて、非常に便利です。

それに近いコンセプトなのが、就活イベント情報局(http://mixi.jp/view_community.pl?id=4423778)
です。

就活のイベントの情報が整理されて載っています。
学生団体のものから、ナビ運営会社のものまであります。
mixiをカレンダー表示にすれば、いつどのイベントがあるかも、すっきり見えます。

自分の就活生の時代にもこんな便利なツールがあればよかったなぁ、っと思いますね。
こういうアイデアは就活生が形にしていったものなんです!!
皆さんもアイデアがあれば形にしてみるのはいかがですか??

--------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿